としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

かわはく

5月28日(水)  釣り以外です。
 
今日は子供の学校が開校記念日でお休み。
自分も会社に年休を頂き寄居町のかわはくに行ってみました。
 
途中のサービスエリアで警察のイベント?
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
車の掃除グッズなども頂きました。
 
かわはく到着です。
平日ということで水遊び場は私達以外はだれもいない貸し切り状態でした。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
子供2人にスタッフも2人いて安心して遊ばせることが出来ました。
 
このあとシアターで川の上流から下流ライン川)を見ましたがこれも貸し切り状態。
シアター終了後にミニ水族館みたいのがあり行ってみるとカメやザリガニを触れるコーナーが
ありました。(当然、他にお客さんはいません。)
 
イメージ 5
子供がカメやザリガニと遊んでいる間にこちらはとなりの水槽にいるタナゴを眺めてました。
 
イメージ 6
ヤリタナゴとバラタナゴが入っていました。(他の水槽にはイワナ・ヤマメ・コイ・フナ・ウナギなど)
自分もこんな大きな水槽でいろんなたなごを飼いたいなって思ってしまいました。
 
イメージ 7
ここは着替えは必須です。
子供に服を濡らすなは不可能な場所でした。
 
帰りは来る時に花園インター側にフォレストという立派な店があり
スマホで調べたらpm3よりスイーツバイキングがあることがわかり
食べて来ました。
 
イメージ 8
きれいでおいしいスイーツで金額も子供500円、大人800円でフリードリンクも
付いてお得な感じでした。
近くに来たらまた寄ってもいいかなって場所でした。
 
おしまい。