としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

霞方面へタナゴ釣り

6月29日(土)
 
昨日に続き今日もタナゴ釣りです。
明日、日曜日に親父と遠征する予定でしたが
親父の都合が悪くなり今朝になって今日、行かない?
ってことになり時刻も9時を過ぎているので慣れた場所を
選択しました。
 
出発はam10、外環の下はレイクタウン渋滞か、ららぽーと
渋滞。外環から高速を使い釣り場へ。
しかし、ただいつもの場所に行くのも?と考え2人なら効率良く
新規開拓も出来ると思い霞流入河川の最上流?方面に
向かいました。
 
ポイントに着くと昼近く釣りをしていると上空には
イメージ 1
落下傘部隊が。
雲行きが怪しいが上空は大丈夫なのであろうか?
 
上流から支流の合流点周辺を釣り。
このような釣果。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
10匹ずつ釣っては逃がしているのですが釣れる釣れる。
流れがあるところならどこでもって感じでした。
このままタナゴを見ずして親父と帰るのもなんなんで霞のドックに向かいました。
到着はpm5:30頃でしたが釣りたい場所にタナゴ釣りをされている方がいました。
でも帰るところとのことなのでその場所を譲って頂きました。
その方には親切に色々なことを教えて頂き短時間でこの釣果。
イメージ 4
有難うございました。
立派なバラが沢山釣れました。(親父のも合わせると1時間ちょいで約40匹)
 
昨日のリベンジには行けませんでしたが満足な一日でした。
 
おしまい。