としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

カブトムシ

今回は釣りネタ以外です。
 
家のカブトムシがどんどん成虫になりはじめました。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
4つの虫かごに約60匹の幼虫がいましたが何匹成虫になるのか?
虫かごの大きさにとカブトムシの量があっていないためもぐってサナギになれない者も。
 
今年はオスの割合が多い感じです。
カブトムシは成虫以外では面倒をみることが少なく勝手にどんどん増えるので子供たちには
もってこいですが増えすぎて困り気味です。(3年前に4匹から今年幼虫60匹)
 
最近では近所の子供たちにカブトムシをあげようとしても親が虫嫌いでなかなかもらって
頂けず会社に持って行って配ってます。
 
去年は虫かごの横に新たなカブトムシが飛んで来ることもありエサの匂いかカブトムシが
仲間を呼ぶのかコンクリートの駐車場に置いている不思議?1回ならまぐれと考えますが
去年は5回も飛んで来ました。脱走は無理な状態にしているので???
 
明日は栃木か茨城にタナゴ釣りに行って来ます。
 
おしまい。