としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

長男と秋のタナゴ釣り旅。(2日目)

10月16日(日)
今朝も朝は霧です。
イメージ 1
宿を出るころには霧が晴れ良い天気。
本日も最初はコイツです。
イメージ 2
本日の予定もいっぱいなので写真はあまり撮らずに黙々と2人で釣ります。
イメージ 3
今日の場所では新子サイズも釣れてきました。
全体的にサイズは小さい感じでした。
2人ともに満足し次の予定へ。
イメージ 4
目的の場所に着く前に気になり寄り道。
イメージ 5
臭いがきついです。
イメージ 6
天気も気温も丁度良かったです。
イメージ 7
温泉タマゴと玉コンニャクを食べました。
イメージ 8
せっかくなので温泉も速攻で入りました。道を挟んで2ヶ所にあります。
イメージ 9
ここの階段は辛かった。
イメージ 10
紅葉していたら最高だったのに残念。
イメージ 11
橋の上から川沿いの遊歩道を撮影。
イメージ 12
みなせ牛はうまかった。
ババヘラは自分も子供もイマイチでした。
イメージ 13
やっと見事な紅葉がおがめました。
イメージ 14
毎年見にこられる方の話では来週が良いと言っておりましたが十分最高でした。
観光はここまで。
釣りに戻ります。
まずは秋のタナゴ。
イメージ 15
カネヒラ。
イメージ 16
マタナ。
イメージ 17
ここでは♀カネ・マタナ・バラが多く♂カネがだいぶ少なくなっていました。
移動します。
次は♂カネ祭りポイント。
イメージ 18
1投目からナイス♂カネ。
イメージ 19
数分でこんな感じ。
イメージ 20
2杯目は♂のみ。
イメージ 21
ここではノーマルのアカヒレも少々。
イメージ 22
その中に半透明鱗なレアなアカヒレが釣れてくれました。
イメージ 23
午後は2ヶ所で1時間ちょっとで大満足な釣果なので早めに帰路へ。
しかし関東に入る頃には渋滞のピークに今年最大の渋滞にはまりました。
でも天気も最高で充実した旅だったのでイライラすることなく帰ってこれました。

カネヒラもピークを過ぎた感じで居場所がはっきりしてどこでも釣れることはなくなりました。
さあ残りわずか新規開拓か鉄板で釣りまくりか悩むところです。

おしまい。