としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

長男と秋のタナゴ釣り旅。

10月15日(土)
今日から1泊2日で男二人旅(タナゴ釣り)に出発です。
金曜の夜に北へ向かいます。

AM6:30には最初の場所に入ります。
朝の気温は8℃で結構寒いです。
水温は高いのか霧が発生しています。

最初に釣れたには長男。
イメージ 1
最初からナイスサイズの♂です。残念ながら針を飲まれてしまい
撮影後ハリスを切って即リリース。
イメージ 2
この後も長男に釣れ続きます。
イメージ 3
産卵管の長い♀です。
イメージ 4
父ちゃんの方もサイズは小さいながら好調に釣れます。
イメージ 5
この場所では7時前から11時前まででこんな感じ。(釣れポイも数匹あり)
今回はサイズが良いのに限って針を飲まれてしまいました。
イメージ 6
数匹のキタアカも釣れてくれました。
イメージ 7
こちらもサイズが揃いました。
満足の結果に早めのお昼にして移動します。
次の場所は釣り場ではありません観光です。
イメージ 8
紅葉はまだまだでした。
イメージ 9
水の色が独特でした。
イメージ 10
滝まで散策して次へ移動します。
イメージ 11
ポケGOして散策。
イメージ 12
せんべいとソフトクリーム食べて釣りに戻ります。
まずはボテを軽く釣ってヤリポイントにて初日終了です。
イメージ 13
ここでの大きめはこんな感じでした。
イメージ 14
キタアカも少し混じりました。
午後の釣行は1ヶ所15分×2でした。

午前の場所が思った以上に釣れたので釣り以外も楽しめました。
これから温泉でゆっくりして明日の予定を考えます。

続く。