としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

秋タナゴ釣り。

9月17日(土)
秋の旬なタナゴを求めて北へ遠征に行って来ました。

秋産卵タナゴのゼニタナゴとカネヒラをメインに探し歩きます。
最初に入ったのは春にゼニタナゴを釣った場所へ。

イメージ 1
オスが釣れました。
イメージ 2
腹パンのメス。
イメージ 3
朝からいい感じです。
ここの場所ではこんな感じでした。
イメージ 4
これでゆとりをもって新規開拓に。
でも探せも探せもタナゴに出会えず6時間を費やしヤリタナゴでも釣って気分を上げに変更。
イメージ 5
ここではこんな感じ。
イメージ 6
みんなサイズが良かったです。
1匹だけキタアカもまじりました。
イメージ 7
次の場所は山奥。
タナゴはいないかな?って思っていたらヤマメと一緒に泳いでいるのが見えました。
イメージ 8
ワイルドなヤツをサイトで釣り上がります。
イメージ 9
数は出ませんがカッコイイやつばかり。
イメージ 11
ここでも1匹だけキタノが釣れてくれました。
イメージ 10
釣り上がった時は凄いイケメンでした。
このあと夕方に掛けて迷走は続きます。
でも最後になんとか絞り出し1日目が終了となりました。
イメージ 12
天気は曇り気温も最高23度、少し蒸し暑かったですが良い釣りが出来ました。
夜は次の地へ移動し2日目へ。

おしまい。