としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

マタナゴ&アカヒレタビラ釣り。

6月29日(月) AM6:30~PM2:30
エサ アカムシ  サオ 6~8尺

本日は東北遠征のお疲れ休みで年休。
東北遠征?中止になってしまい西に弾丸遠征。
日曜日にゆっくりして月曜日どうしようか考えましたが
行くしかありませんマタナ&アカヒレ
そろそろ色付きも終わりになるので最後の一発狙いです。

1ヶ所目。
森に入るのは暑くなってからと考えていたので小手調べ。
釣れます。
イメージ 1
早速、チビオスマタナ。
この後はメスマタナばかりで計11匹。
イメージ 2
こんなデカイやつも。
イメージ 3
移動します。
2ヶ所目。
マタナメスばかりこんな感じ。
イメージ 4
AM9を過ぎ森へ。
前回よりも草が凄い。でも森の中は案外開けてます。
イメージ 5
森に入るまでの藪こぎがキツイ。
後はクモの巣と虫・ヘビとの戦いです。
でもあの先を突き進むと。
イメージ 6
こんなのや。
イメージ 7
こんなのが出ます。
この森ではこんな感じ。
イメージ 8
やったりました。
メンズのみ。
イメージ 9
デカイしブルーが鮮やか。
1匹は結構黒い。
イメージ 10
まだまだ行きたいところですが行く先に私を威嚇する動物が。
カッカッカッカって。泣いてるし。
20mから30m先で草がかなりの勢いで動いているし恐い。森、脱出。
農家さんの話では多分シカだろうとのこと。(突進してくるので危ないらしいです。)

次の森。
さっきので恐くなって丘陵地のような森へ。
ここでも。
イメージ 11
すばらしいアカヒレ
ここはヘビとアカヒレのパラダイス。
この森での釣果はこんな感じ。
イメージ 12
オスのアカヒレがたくさん。
ヘビもたくさんやっつけてやりましたよ。
クモなんってへっちゃらになってしまった。
きれいなアカヒレをもう1つ。
イメージ 13
まだ、行きたい場所はありましたがお腹いっぱい。(結構歩きましたからね。)
明日からの仕事のことも考えてPM2:30釣り終了しました。

マタナの森、入口がわかりません。今後入れるか疑問?シカ注意!
でも、こんなの出たらいっちゃいます。
イメージ 14
アカヒレの森、入り易いがヘビ多し。これからはスズメバチに注意必要。

この3連休、タナゴお腹いっぱいです。

さあ次こそ、東北へ。

おしまい。