としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

新潟へタナゴ釣り

8月3日(日)から8月5日(火)
サオ 140・210  エサ グルテンワン
 
久しぶりの更新です。
PCが故障で持ち込み修理。
売店の延長保証で無料でしたが持って行くのと引き取り
夏休みなどもありかなり更新が出来ず古い記事になります。
 
さて、本題ですが。
前回の石川でボコボコにされ新潟出張に合わせ癒しを求めます。
日曜の前泊で夕方から釣りが出来るように家を出発します。
さすがに暑いので日中は避けます。
到着し竿を出すと1投目からアタリがあります。
久しぶりにタナゴのアタリで焦ってしまいます。
 
3投目から入れ食いです。
今回は鼻上げ対策でヘラ用のフラシを準備。
 
約2時間弱の釣行でこんな感じでした。
 
イメージ 1
カネヒラとヤリが同じくらい釣れました。
 
8月4日(月)仕事終わりの夕方70分も同じ場所へ。
 
イメージ 2
前回もですが2日目は大きなカネヒラが少なくなりました。
 
8月5日(火)
昼過ぎに仕事が終わり帰る前にも釣ってきました。
帰りのことを考えPM4まで釣ります。
 
今日はキタノアカヒレ狙いでポイントを変更します。
先月釣れた場所周辺を歩きながらポイントを探って行きます。
狙い通りに1時間で3匹釣れました。
 
イメージ 3
 
他にはこんな感じ。
 
イメージ 4
浅いポイントを釣って行くのでカネヒラもヤリも小さめです。
ちょっとした深場にはオスカネヒラが10匹位で群れて泳いでいますが
エサを送り込む前に逃げて行ってしまいます。こちらが丸見えでは流石に
釣るのは難しいです。
諦めて帰路に。
 
石川の分は釣ったので満足です。
次週は石川出張に合わせ半日釣行でしたがリベンジ失敗でしたので日記を残さずに
無かったことにします。
 
おしまい。