としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

今日は那須ハイランドパークへ

8月1日(金)  釣り以外です。
今日は家族で那須ハイランドパークへ遊びに行きました。
 
イメージ 1
 
天気予報では夕方から雨の予報でしたがPM4までは雨も降らず遊んでこれました。
ワンピースのコーナーが子供の目当てでしたが長男次男ともにジェットコースターにも
初めてそろって乗りました。
イメージ 2
午後にはこんな雲行き。
 
イメージ 3
午後3時頃にジェットコースター乗り場で順番待ちしていると瞬時停電が起きコースターが停止。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
電源は復帰しているようですが運転再開が出来ず乗客は歩いてコースターの脇通路を
降りていました。
雷はまだ少し遠くに感じましたが電原経路に落雷があったのでしょうか?
これ以降高い遊具は運転見合わせが多くなり地面に近い遊具で遊び帰って来ました。
乗客の方には申し訳ないのですが自分が乗っている時でなく助かりました。
子供がトラウマになってジェットコースターに乗れなくなったら困るますので。
それにしても宙返り中に止まる可能性もあるのか心配にもなりました。
バッテリーか何かで安全な場所で止まる設計になっていればよいのですが。
 
おしまい。