としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

石川県へ出張ついでに・・・釣り③。

7月26日(土)am9~pm12:30
竿とエサ前回と同じ。
 
今日は昨日の仕事が問題なかったので仕事終了。(問題あったら釣りどころではありません。)
早速に釣り場に向かいます。
すでに気温33度。
本日は土曜日なので朝は釣り人がいないか見て回りますが鮎釣り以外の方は
いませんでした。
この3日間釣り人が草をかき分けた跡や踏みつぶしした跡などをよさそうな場所で
探しましたがまったく手掛かりなし。
探している場所が悪いのかそもそも海が近くにあり川では鮎が釣れる時期に
私みたいな釣りをする方がいないのか?
自分の好きなポイントは流れがあり砂地に石がゴロゴロしていて水深が浅く魚が
見えるか見えないくらいなちょっとだけ濁りがあるような場所に竿を出している。
しかし今日は沼にも竿を入れてみたがでかいコイに仕掛けをやられて撃沈。
 
気をとり直しやっぱり水路にしぼって釣っていきました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
魚はいるのですが。
イメージ 5
 
釣れるのはクチボソ君とこの種ばかりでした。
イメージ 6
タナゴが釣れる時は暑くても我慢出来てしまうのですが帰りの道のりを考えて諦めました。
宿で地図を見て行く場所を決めますが2~3年前にも来た場所だったりして無駄足が悔やまれました。
 
この借りは新潟で。
そろそろ新潟出張のタイミングなので今回の分も取り返したいと思います。
 
おしまい。