としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

近所へタナゴ釣り

7月12日(土) pm5から6
エサ グルテンワン  サオ 80・100
 
今日も暑い。
とても早い時間から釣りは不可能と考え日中は涼しいところに買い物へ
夕方、そろそろ暑さも大丈夫かなと思い子供2人を釣れていつものポイントYへ。
 
イメージ 1
水量もだいぶ減り流れもゆっくりになったおかげで次男にも釣り易い状態。
最初は次男に。
イメージ 2
続けて長男にも。
イメージ 3
流れがゆっくりになったことで大きめなバラが釣れてきます。
2人で1時間弱の釣果。
イメージ 4
オスのきれいなバラタナゴも1匹釣れくれました。
子供達がこんなことをしている間に。
イメージ 5
イメージ 6
父さんも釣りをして2匹のマメバラを釣りました。
イメージ 7
長男は上の網でバラタナゴの稚魚をすくいました。
イメージ 8
写真にマメバラを1匹入れ写真を撮りました。
この稚魚ですがコイの餌になっているようで何度かコイが捕食するところ見ました。
コイはエッグイーターとは知っていましたが稚魚も食ってしまうとは。
たくさんのタナゴが生き残ってくれるといいのですが。
 
おしまい。