としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

北方面へタナゴ釣り

4月5日(土)am8:30からpm5:00
 
今日はブロ友のタナゴクマシロさんと北方面にタナゴ釣りに行きました。
朝7時過ぎに高速の気温表示が3度で小雪が舞っていた。
天気は晴れる予定だが最高気温10度以下予報に風も強いらしい。
 
釣り場に到着し魚を探しますがなかなか見つかりません。
仕掛けを流すも午前中はアタリ無し。
クマシロさんは昼前に綺麗なオスアカヒレゲット。
コンビニで昼食をすませ午前の場所に入り直します。
すると魚の姿が気のせいか多くなっているような?(タナゴ以外の魚影ですが)
仕掛けを入れると単発ですがカワムツが釣れるようになりました。
 
イメージ 1
 
午後3時を過ぎるとカワムツの反応が良くなり入れ食いのポイントも。
小移動を繰り返し午後4時前に待望のアカヒレが釣れてくれました。
 
イメージ 2
体高の良い綺麗なアカヒレです。
この後pm5時まで釣り歩きましたがカワムツのみでした。
午後は風が強く釣りずらかった。
また温かくなったらリベンジです。
 
おしまい。