としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

グアム家族旅行4月1日

3月29日~4月2日 グアム旅行(その3・・・・・4月1日)
 
朝一のタモン湾。
 
イメージ 7
 
イメージ 1
今日も良い天気でした。
グアムに来る前の天気予報では毎日傘マークがついていたので心配しましたが
初日に15分から30分位の雨はありましたがその後日中は雨は降りませんでした。
(スコールみたいな突然の雨が予測出来ず天気予報には毎日傘マークがつくのでは?)
 
今日予定はグアムに着くまで予定を決めてませんでした。
子供の疲れ具合と何が面白いか判断がつかなかったためです。
自分の希望ではアクアウォークか水中バイクBOBなんかどうか?と考えはあったのですが
水が苦手なお兄ちゃんにはまだ怖さがあるのでさすがにもぐりは無理でした。
マリンジェットのコースが決まっていないものやイルカなども家族が全員一致せずに結局
ホテル前のビーチに決定し日中の暑い時間帯にマイクロネシアモール買い物午後またホテル前
ビーチとなりました。
コンビニエンスにおさかなソーセージを買いに行き早速シューノケリングです。
飽きもせずに2時間近くも魚と戯れます。
 
イメージ 2
海から上がるとお疲れモードです。
着替えを済ませ昼食を兼ねたショッピングです。
今日、4月1日からフィエスタ前のバス乗り場が無くなってしまいました。
買い物には興味がない父さんは退屈。
フードコートでお昼をとりながら休憩。
みんなの買い物を待ちます。毎日、DFSやらプラザタモンサンズなど順に
回りその買い物中がコーヒーブレイクになってのんびり出来ます。
海で母さんが暇しているので買い物で暇でも当然文句は言えません。
 
買い物が終わり私のシエスタも終了。
後半のシュノーケリングタイムです。午後はかなり水深が浅くなるのでかなり遠くの
島まで歩いてみました。(リーフと島が繋がってしまうほどの浅瀬です。)
 
イメージ 3
 
沖に行っても岸よりも魚の数を少なくすぐに戻りましたが子供たちはこんな沖でも
水深がないのを楽しんでました。
この後いつもの場所で魚と戯れているとシマアジの大きいのやらカマスの親分みたいのが
エサを食べてちょっと恐怖を感じたりもしました。
カマスの親分はまるで細いワニのよう子供たちはみえたそうです。
 
夕方、おひさまが沈んでいきます。
今日で最終日、深夜にはホテルを出ますので夕日が沈むまでお庭でゆっくり過ごしました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
4月2日朝、成田無事到着。
 
釣り以外の日記になりましたが今週からタナゴ釣りメインで頑張ります。
読んで頂いた方へ長々とすいません。
 
おしまい。