としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

新潟へタナゴ釣り

11月18日(火) PM3~4
竿 8尺  エサ アカムシ・グルテンワン
 
今日は新潟へ出張。
夕方、時間をとってタナゴ釣り。
 
新潟の天気は雨予報。釣り出来るか心配しながら高速を走ります。
赤城高原までは良い天気。
イメージ 1
パーキングから山側は雲がたっぷり。
案の定、水上までには雨が降り出しました。
関越トンネル前には除雪中の表示が。
除雪?って思いましたがトンネルを抜けると銀世界。
イメージ 2
チェーン規制、パーキングにてタイヤチェックです。
AM9:30でこの時期にチェーン規制。
いつぶりだろう?
釣り無理かな~って考えましたが湯沢までには雨に変わっていたので助かりました。
 
現場について仕事を急いでやっつけます。
そこに、今度は雷。
工場は電源ダウン。
ヤベ~。
電源投入後。15分でまた雷で今度は瞬停。
機械が故障していないかバクバク。
とりあえず、昼時間になったので機械は動かさずに雷が通り過ぎるのを飯を食べて
待つことに。
昼食後、機械を点検。
問題なし。
しかし、外は結構な雨。
しかし、ここまで来ていてタナゴ釣りに行かないのはもったいないので向かいます。
 
1箇所目。
雨の影響で濁流。釣りせず。
 
2箇所目。
同じ状況だが流れのよれを釣ってみるが
まったく釣れず。
 
3箇所目。
濁り増水ですが釣り出来そう。
はっきりしたアタリはありませんがウキに反応があります。
 
イメージ 3
やっとのことでカネヒラを釣ることが出来ました。
まだ色が出てました。
 
しかし、このあともパッとせず暗くなり終了しました。
本日の釣果。
イメージ 4
カネヒラ2匹とヤリ2匹でした。
雨の中、寒さと戦いながら頑張りましたが残念な結果でした。
 
明日の仕事は昼まで
リベンジしたいが天気が心配です。
でも、釣りはするつもり。
明日はたくさん釣れるといいのですが。
 
おしまい。