としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

新潟タナゴ釣行。

北陸2県でタナゴ釣りを終え新潟に移動。

仕事の日は良い天気でしたが翌日は雨。

おまけに雪がまじることも。

この日を逃すと緊急事態宣言がだされる可能性が大。

(実際に3日後に出た)

気温が少しでも上がるのを祈って、昼から竿を出すとご褒美が

f:id:ta-ha-mm:20200410194837j:plain

雨と寒さと疲れの影響か前々日の夜景モードのまま撮影でボケボケ。

確認もせず帰ってから気がつく失態。

 

気温の影響なくタナゴたちは春モード。

こちらは手の感覚がなくなり1時間もたずにギブアップ。

f:id:ta-ha-mm:20200410195252j:plain

♂キタアカ 2匹 ♀キタアカ 3匹 ヤリ多数。

で釣り終了です。

帰り道、北陸から新潟に向かうPAのトイレでこの時期の名所写真が飾ってあったのを

思い出しここに寄ってみた。

雨が止んだタイミングで散歩。

f:id:ta-ha-mm:20200410200318j:plain

天気が悪く、風も強い中でも駐車場は満杯でした。

f:id:ta-ha-mm:20200410200521j:plain

天気がよければ最高な場所でした。

f:id:ta-ha-mm:20200410200635j:plain

釣りは満足する時間が出来なかったけどこの景色で癒されました。

仕事も緊急事態宣言が出る前に終わったので後1ヶ月は出張しなくて済むかな?

 

おしまい。