としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

北陸出帳ついでの観光。

北陸出帳ついでのタナゴ釣り。

その前に観光です。

釣りは次の回でアップします。

 

最初の観光地はこちら

天気がイマイチでした。

綺麗です。

水草が多く湖面に桜が写りません。

お次は

少し遅かった。

やっぱり雲が多い。

お次

メインの時間調整で寄り道。

本日のメイン、18時台の能登鹿島駅です。

翌日は

寄り道から

今日も雲多め

輪島の朝市からの

輪島の千枚田

水張りが始まってます。

眺めているだけで気持ちがいい。

お次は

お次

輪島の塩

お次

見附島。軍艦島とも呼ばれるらしい。

かっこいい。

しばし休憩。

デカヤマはこちらに

電話するとカギを開けて見学出来ます。

有料です。

こんな感じです。

メインの時間調整

まだ時間が

昨日と同じ

桜はここ二日間の強風で残念

15時台の同時停車はこんな感じ。

駐車場は1時間前から満車です。

やはり明るい時間が正解です。

駅舎の窓から

駅の駐車場に停められず海沿いをかなり歩きました。

明日からの仕事前に朝練です。

こんな立派なミナミアカヒレタビラが釣れてくれました。

 

釣り日記に続く。