としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

初釣り。

3月17日(木)
今年最初の釣りに行って来ました。
去年の日記を参考にしてこの時期に良さそうな場所へ。
朝はまだ冷えるので昼食後にポイントに入ります。
見える見える。水量が少なく底までバッチリ。
(魚がいないのが良くわかります。)
魚を探してテクテク歩きます。
森の中で怪しい人を発見。ランボーで見るようなナイフを2つも
持ったワイルドなおっっちゃん歩いて来る。
オマケに草を口に咥えて迷彩服。
怖~い。
逃げようかと思ったが捕まった。
兄ちゃん、(私のこと)あっちの淵に40cm位のイワナがいるから
行ってみたら?とのこと。
イワナに興味はないが直ぐに行ってみますと御礼を行って別れる。
怪しい人が見えなくなったところで車に戻り移動した。

さて次は安全な場所へ。
細いのが泳いでいるのが見える。
とりあえず釣りしてみたら釣れた。
イメージ 1
今日のエサもコイツだ。
今年はこれ押しで釣ってみようと思う。
このポイントでは1時間ちょっとでこんな感じでした。
イメージ 2

次は違うヤツを狙いに移動。
昨年の場所へ向かうが水量が少なく移動。
数ヶ所目でようやく釣れました。
イメージ 3
ここでは綺麗なオスも数匹。
イメージ 4
もう1匹。
イメージ 5
ここも約1時間でこんな感じ。
イメージ 6
最後の場所では暗くなるまで釣ってこんな感じ。
イメージ 7
ここでの色つきはまだまだでした。
まとまって釣れたのは3ヶ所。後はポツポツでした。(約40匹。)

今年は幸先いい!

今週末は北陸で仕事fだ。
竿持って仕事頑張るぞ。早上がり出来れば釣りする予定。

以上、おしまい。