としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

近所のタナゴ釣り

5月16日(金)pm16~16:45
 
エサ グルテンワン  竿 100
 
今日は石川からの出張帰り早めに直帰すると
次男がタナゴ釣りに行きたいと言うものですかさず
近所に向かいます。(前回と同じ場所)
 
先客は居ません。
この時期この場所は人気で午前だと最近6~10名は釣りしている場所です。
 
イメージ 1
 
風が強いのと流れが強いので草に囲まれた場所で釣り開始。
開始早々次男が釣ります。
 
イメージ 2
 
パラパラと雨が降りましたが30分ほど釣りをしての釣果は。
 
イメージ 3
 
8匹。
30分で釣りに飽きて公園へ遊びに行ってしまいました。
おかげで15分自分が釣り出来5匹追加して終了しました。
今回もフナとクチボソは釣れませんでした。
 
こんなに釣れるのになぜ15分で終了したのかというと
子供が公園の栗の木でメスのクワガタを見つけてつかめないので
呼びに来たからです。
 
タナゴを逃がしクワガタを捕って帰宅しました。
 
イメージ 4
 
今年はずいぶんと早く捕ることが出来ました。(毎年2~3匹は捕獲出来ます。)
 
石川では天気と仕事の都合でタナゴ釣りが出来なかったのが残念でした。
 
おしまい。