としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

小物釣り

4月8日(月)から金沢に出張です。
途中立ち寄ったパーキングでの桜。
先週、上野での花見はさびしかったので
イメージ 1
イメージ 2
昼前に石川に到着し午後一まで近場の川を捜索。
用水路は激流れ、それにつながるホソにはまだ水を引いていないところが多かった。
現場近くで釣りが可能な場所発見。
イメージ 3
ここで昨日の昼休みに釣り糸を垂らすもまったく反応なし。
昨日の夕方以降は雨が本降りで釣りは出来ず。
 
今日仕事は昼までなので思い切って小松空港方面に足を延ばすことに。
東京まで帰るのに遠くなってしまいますが。
 
まずはナビで○○潟を探しそこにつながる水路の上流見たりまたその水路からつながる
ホソをチェック。
上流では魚を見つけ釣りをするとこんなのが釣れてきました。
イメージ 4
タナゴのような魚を見えますが釣れたのはすべてが同じ魚。(10匹)
釣った場所はこんなところ。
イメージ 5
時間も限られているので移動。
次はこんなところ。
イメージ 6
釣れたのはすべて
クチボソでした。(約50匹)
釣り続ければタナゴが混ざるかと期待しましたが駄目でした。
やりたい場所はいくつかありましたが3時間では少なくタナゴには辿りつけませんでした。
 
帰りの500キロ超え6時間の運転が寄り道しただけ疲れました。
タナゴが釣れていれば疲れも半減するのですが。
 
おしまい。