としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

久しぶりのワカサギ釣り

11月5日(月)
 
子供たちの代休に合わせ久しぶりに家族で諏訪湖へワカサギ釣りに
向かいます。
諏訪湖には子供が生まれる前に夫婦で行ったきりで本当に久しぶりです。
子供たちに初ワカサギをドーム船体験をさせて来ました。
 
AM7の出船に合わせ到着を目指しますが1時間遅れで到着。
でも平日であることからドーム船はガラガラというよりはドーム内で釣りを
している人は一人も居ません。
ドーム外で釣れていることからみなさんドーム外で釣りをしていました。
こちらはドーム船体験のため温かくなるまではドーム内で釣りをします。
 
イメージ 1
 
サシでの釣りは数が出ず、アカムシでポツポツ釣れる程度。
子供たちは外が気になり結局はドーム外での釣りになりました。
 
AM11時には風が無いのと天気が良いことで子供たちは半袖で
釣るありさま。
外では魚が釣れるので忙しそうにしていました。
(エサつけと魚外し担当の父さんはもっと忙しい)
 
イメージ 2
 
明日の学校を考えるとあまり遅い帰りは子供が疲れてしまうので今日は午後13時上がり
家族4人で400匹と目標を決めていました。
朝の遅刻も響いて目標には程遠く最終兵器ののべ竿釣りに変更し数を伸ばしPM13時には
253匹の釣果で終了しました。
父さんは釣り出来ない状態から300匹に目標変更しましたが届かず。
(アカムシを持参しなければ酷い結果になっていたと思います。)
 
イメージ 3
 
釣果 253匹。 
イメージ 4
紅葉も良い時期だったのでワカサギ釣りだけではもったいない気がしました。
ワカサギは夕飯でおいしく頂きました。
 
おしまい。