としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

霞水系タナゴ釣り

7月21日(日) タナゴ釣り am9~pm3:30
竿 80・100・140・240 エサ アカムシ・グルテンワン
 
今日は夏休みの子供たち2人を釣れタナゴ釣りです。
日中の気温もこの時期には涼しいので霞方面に向かいます。
まずは霞のドックにam9に到着釣り始めましたがアオコが酷く子供たちには
匂いも気になるらしく15分で移動。
川を逆上って行きます。
今日はタナゴ釣りの方がいっぱい。
コンビニで喉を潤し昨年ヤリをたくさん釣った場所でたまたまポイントが空き
釣りをされていた方に様子を伺うと結構タナゴいるとのこと。
人に怯えて釣れないけどって言われましたが。
 
早速釣り開始。
子供たちは見事に気配を消しおしゃべりもせず真剣モード。
イメージ 1
ラッキーなことに太陽もうっすら雲の中へ。
アカムシは見向きもしない様子でしたがグルテンに変え見事ヤリ・カネ・バラと
3種ゲット。
イメージ 2
このポイントに入る時に入れ違いで違う場所に移動した方が戻って来て上はタナゴ
いないとのことなのでこの場所で粘りました。
その方にもグルテンをお渡ししタナゴの顔を見ることが出来13時過ぎに場所移動。
遅いお昼を取って次の場所に。
 
イメージ 3
この場所では入れ食いに。
イメージ 4
ダブルヒット連発。
(すべてカワムツですが。)
魚外しとエサ付けで立ちくらみが出るくらい子供たちにあおられました。
イメージ 5
短時間でこんなのが3杯。
ごちそうさまでした。
この後少し新規の場所を探し歩きましたがこれといった場所も見つけられず
岐路に着きました。
(パパも子供の休憩中に3種釣ってますよ。)
 
おしまい。